ぶんの日記

女の人が大好きな♀のブログです(>_<)

中秋の名月…

十五夜が今日だって知ってから あなたの誕生日が頭から離れんよ 誕生日おめでとう こんな自分に影響を与えた偉大な人(笑) まだちょっと胸が苦しいにほんブログ村にほんブログ村

匂いの記憶

朝、目が醒める まどろんだ時間に、柔らかい大好きなものに抱きついた夢を見ました…ずっと忘れることはないけど…胸が締め付けられる感覚は薄くなっていたはずの人に久々にもっていかれました…梅雨に入る前にコインランドリーで乾燥機にかけた枕の香りが記憶…

25円

安心積み立てコツコツ♪(笑) にほんブログ村にほんブログ村

入院1日目2日目

11月15日の入院初日は、午前中は早出半日勤務にしてもらい11時30分まで仕事しつつスタッフに挨拶…入院中の暇つぶしなる物を頂きつつ帰宅してお風呂と洗濯をおこないました。その間に姉と一番下の甥っ子が車で迎えに来てくれました。14時入院予定で30分くらい…

本日退院

無事に退院しました。ちょっと動いては怠いのとお腹が突っ張るのを感じつつゆっくり姉宅で療養生活開始です。入院・手術は忘れないように日記に残しておこう!明日あたりから… にほんブログ村にほんブログ村

やっとこさ入院(>_<)

昨日、半日勤務で午後から入院しました。前々日あたりから痛みから解放される事が嬉しくてテンションが高くなってました( ^ω^ ) 術後の痛みとかは治る為の痛みと思えば耐えられる!職場のスタッフと患者さんにも心配されてたので「ようやくこの日を迎えられ…

理想の人とこうなりたい

付き合ってる人のいない間の妄想ですね好きになると相手の状況とか将来設計は全く考えずに好きだぁーってなってしまうのでσ^_^;自分の将来設計は、良い相手と一緒に暮らして マンションか一軒家を購入して 末永く暮らしたいでふ(〃ω〃)相手がこだわり派とか…

一回退院

主治医に「希望ありますか?」って聞かれて「帰りたいです(手術も前倒しにならないし…)」 採血結果も抗生剤で炎症反応が下がっていたので内服で抗生剤1週間と痛み止めを処方され先程退院してきました。お風呂に入って出ると首の後ろにポツポツと…汗疹か薬疹…

カーテン越しの声

入院生活3日目です。 お腹の痛みは、当初と比較すると半分くらいには落ち着いてきました。 痛い時に痛み止めを入れてもらいながらぼんやりと過ごしております(´ー`)4人部屋で過ごしているとそれぞれの声が聞こえてきます。 家族と話す声から年代を想像したり…

入院となりました

外来診察行ったら 炎症が強く入院IN 炎症が強いと手術は出来ないらしいです 早くとってしまいたいよ‼️可愛い看護師さんいないかなぁとか暇な頭が考えちゃうね甥っ子とお姉ちゃんは病棟に入れないので入り口まで送ってくれました。 「◯ーちゃん頑張れぇ」って…

痛い…

布団で横になって呼吸をしてるだけで痛い。・°°・(>_<)・°°・。病院に連絡かな… 昨日は同僚に痛いのになんで帰ってきたのかめちゃ責められたし(´-ω-`)…お姉と同僚に「もう限界なんだよ!」って言われた朝になったら痛くないかもバージョンを考えてたけどど…

次痛かったら我慢しないで下さい!

今日は、手術の説明日でした。 前々日あたりから痛みが凄く体をピンと伸ばせない状態で痛み止めもまったく効かない…スタッフが心配して湯たんぽだぁ代わりに動いてくれたりと気を使ってもらいながらの仕事をしていました。ありがとうございます°(ಗдಗ。)°.10…

湖南省料理会

職場の中国人スタッフが時間かけて料理してくれました!うまぁ(๑>◡ 辛くて口が麻痺しましたよ! お酒も十分飲んで満足でした! 朝からありがとう!d( ̄  ̄) にほんブログ村にほんブログ村

君が一度でも触れたものは…

自分のこと考えて作ってくれた物や買ってくれた物に不意に心を持って行かれる… 最初の頃は、残らないって食べ物をくれていた…優しさだったんだなぁって思う…君がくれた物まだ全部捨てられないよ… 香りだけでもってくなんてやっぱ中毒性の強い人だなぁ…(苦笑)…

猫飼ったら?

今日は、あるスタッフの最終日でした… 家族の事情で仕方なくなので悲しいなぁと思いつつ寂し過ぎて早々に現実逃避してました(ノД`)にゃあ〜にゃあ〜再びぬこ飼いたい熱が再発! 一番下の甥っ子といると「猫欲しいなぁ」って言うと「にゃ〜にゃ〜」ってないて…

誕生日おめでとう

9月に入ったら、やっぱり意識しちゃうね 金木犀の香りがしたら、余計に意識しちゃうよ 胸がキュってなる香りだ… にほんブログ村にほんブログ村

腕でもいいんだってよ!

今日は、先月受けた注射の4週後です。問題なさそうなので本日も注射となったのですが、注射する部屋で看護師さんに「どこに打ちますか?」って「前回は何処でした?」って……なに?選べるの!? それじゃぁ…… 「腕がいいです…」 「あ、はーい!それじゃ腕軽く…

なんだか可愛いあいつ

先週と今週は甥っ子のバスケの試合と剣道の試合を見てきました! まだ3年生なのでフルでの出場はありませんが頑張ってましたね! 頑張ってる姿を見ると普段の小憎らしさが見る影もありません(笑) ただただ頑張れ!と応援したくなります。産まれた時も本当に…

腹にブッスリと(ノД`)

本日は半休で病院に行き予告されていたホルモンの注射をしてきました。先生の前に行くとな〜んも質問も浮かばず… 「更年期障害みたいな症状が出るかもしれません」って言われた後に、「何か質問ありますか?」…とりあえず耐えればいいのかな?って思ったので…

自分には愛情を注ぐ人が必要…

夏休みで甥っ子と姪っ子が近くに居ないとかまってたぶんの愛情の行き所に困ってます(苦笑) そんな時に、花火大会の翌日の朝に散歩しに行くと昨日の片し忘れの青いビニールシートの上に猫がデン!っと座って居ました… 太々しいまでの堂々さにズキューンときて…

最近の事…

今日は朝から研修でした。 痛み止めも飲んで上着も持って準備万端!だけど、研修中良くても帰りの電車の冷房で撃沈( ´Д`)チーン話変わりまして、 ここ最近やりとりしてる人がいるのですが、5歳くらいは年上でキリッとした雰囲気でも常識ある可愛い系な部分も…

人ごとじゃないから真面目に聞く!

今日は、午後から東京で研修でした。 冷房ガンガンきいててお腹が冷え冷えでした。 研修には、四国から来てる人もいて先生もマイクを使ってないのに声量が凄いけど…寒い(>人<;) 講習後の懇親会に出る気力がなくなるほどにお腹の鈍痛が酷く帰って来ました。…

ハジウォン推しに告ぐ!

彼女な無茶苦茶可愛い! 学生の格好は痛いがいたしかなし! もぅおでこが可愛いよ💖 彼女の我儘聞ける女子はそれだけで幸せだろうな!その後のジウォンの安全輸送よろ〜いのちに変えてもな! にほんブログ村にほんブログ村

好きでいる気持ちはいいよね?

誰にも伝えてないよ まだ、好きでいることを… ドラマを見てもCM見ても漫画を読んでもあなたの顔が思い出されるもの全部に 好きでいることを許される文章を読むたびに、その言葉によりかかってしまう…幸せじゃなくても笑っていられる時間がおおいことをいつも…

しゅ〜んと

今日は薬を飲み始めてから2クール目の受診でした。小さくなっていれば、このまま様子見でとなる予定でしたが、片側は小さくなっていましたが、もう片方は+2.5㎝大きくなっていました。最近は、下腹部と腰の痛みが酷く痛み止めの薬で自制内の状態でした。小さ…

駆け引き

前の恋人とのやりとりを思い出してみると、付き合うまでのやりとりがなんだか絶妙にハマってしまってたなぁと思いました。 彼女は相手の思考を読み取り吐き出させるのが上手い人でした。 好きになると思ってなかったので、ふられた経緯を詳細に話してしまい…

いつもはすぐに笑顔に出来るのに…

毎日薬飲んでまふd( ̄  ̄)吐き気も日中に少し感じるくらいで、これなら飲み続けられそうですが、これがずっとかと思うとげんなりしますね(-_-)今日は、お仕事終了間際に明日の準備をしていると、目の前でスタッフが足を止めてこちらを見てる気配が…顔を上げ…

ふぅ

今日は半日勤務にして貰い午後から検査結果を聞きに行きました。 お姉ちゃんが心配して一緒に診察室に入りました。 一番の下の甥っ子も一緒に(笑) 横で静かにしていました。 うん!めっちゃ良い子だね!(๑╹ω╹๑ )先生は基本的には薬でも手術でもいいと手術し…

健康診断の結果

身長1センチ伸びました! って! 健康じゃないけどね!!!! 下腹部がシクシク痛い(T_T) 健康って大事… 明日は甥っ子の運動会 気温28度予想…ビデオ片手に死んできます!なんだろみんな同じ格好なのにズームすると必ず甥っ子にジャストミートする私٩( ᐛ )و基…

検査

予想通り… 紹介状ありの予約診察でしたが、再びエコー検査から紹介状にある通りの状態やや所見は違いましたが、さらに画像診断のためにMRI検査の予約が来週しか出来ないと、分かっていたけど長い(T_T)検査のためだけに病院行きます。先生「診察はいつにしま…