ぶんの日記

女の人が大好きな♀のブログです(>_<)

苦手…

今の職場は、スタッフ全員私より年上ですが、経験年数は、私が上から3番目くらいとちょっと微妙な立場です-_-
職種が違う人達はみんな丁寧語で話してくれ、私の方がタメ口と言う…なんですかね?境界線を突破しても良い方の空気を読むのが昔から得意で初対面からなんとなく自分と合う人がわかります!上手く噛み合わないだろうと思われる人に対しては時間をかけて相手の特徴を掴むように身体が反応します!………女性限定で!!(๑╹ω╹๑ )今その能力が大変役に立ってます!困った空気をいち早く察し駆けつけられます!…男の人は基本苦手なのでお父さんとおじいちゃん以外は厚い壁が自然と出来てます(。-∀-)当たり障りのない会話しか出来ません(´;Д;`)お酒どんだけ飲んでも腹を割って話せない…上司とサシ飲みもしますが、やっぱり話したいようには話せないんですよね(-.-;)…何考えてるのか分からないんですよねぇ…困った困ったヽ(;▽;)
下に年下の男の人が入ると話すのが苦手で、一言で切り捨てるのでみんなに苦笑いされてしまいますT^Tなので新しく入る人は打たれ強い人がいいな♪


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村