ぶんの日記

女の人が大好きな♀のブログです(>_<)

人の顔色を伺う

「八方美人ですね」って言われて小学生の頃にも親に言われたなと…

あの頃は女子のグループがコロコロと変わってて、何処にも属さない、何処とも仲良くやっていたいってのを言ったらそれは八方美人だよって言われた(¬_¬)…もうその前からそんな風に思ってたので同級生と深く関われてなかったのかな…今の自分から当時の自分を考えてみました。

みんな5年生くらいになると好きな人がいて、きゃっきゃっしてました(笑)
その頃自分が好きだったのは女の子なので話題の中に入れません。身体を動かす遊びには参加したけど机を囲んでのピンクな話題には誘われなければ入れませんでした…その時も思っていましたが絶対普通のことじゃないから言ったらなんて思われるか(泣)なんて思われるのか…?みんな自分のことどう思ってるんだろ?普通じゃないと思われてたらどうしよう!

「〇〇ちゃんが好きー」って言えるくらい女の子らしい女の子なら出来ていたかもしれません…その当時はMAXで男の子らしい女の子でした(苦笑)ソフトボールの強豪だったので大体みんな短髪でした。温泉で女湯行ったらおばちゃんに止められるくらい男の子みたいでした。そんな自分が好きとか言ったら「えっ?男の子になりたいの?」って言われるんじゃないかと思って言えませんし言いたいとも思いませんでした。

私は男の人になりたいとは思わないけどパンツ姿の方が落ち着くでも、制服なら仕方ないと思い着れる程度な人間でした…




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村